大雪で終わった
2011年 02月 27日
あっという間に、2月の末。
1月行く
2月逃げる
3月去る
と、実感です。

今年は、1月中から、大雪で参りました
3月になれば、降るよりも溶ける方が多くなるので、心が少し軽いです
b0052656_13133771.jpg
b0052656_13132129.jpg

[PR]
# by takatoshi714 | 2011-02-27 13:13
あけましておめでとうございます m(__)m
2011年 01月 01日
あけましておめでとうございます

新春から、穏やかな天気です。
テレビで、富士山から出づるダイヤモンドリングの初日の出を、目にしました。

皆様にとって幸多き一年であります様に
b0052656_9282773.jpg


今年もよろしくお願い致します
[PR]
# by takatoshi714 | 2011-01-01 09:24
師走
2010年 12月 26日
クリスマスも終わり、もういくつ寝ると、お・正・月!
師走!真最中です。

渡り鳥も、師走前の雪の降る前に、飛び立ったのに
今年は、例年になく、雪が少ないです。
b0052656_1629477.jpg
b0052656_16292980.jpg
b0052656_1629139.jpg

[PR]
# by takatoshi714 | 2010-12-26 16:30
錦秋
2010年 11月 23日
10月末に、雪が降り、一気に冬モードでした
11月になり、少し暖かくなり、秋に巻き戻しでした。

ホームグランドの島松沢は、11月初旬が一番の見頃でした。
霜と紅葉が、それぞれ儚い美しさでした!
b0052656_19494995.jpg
b0052656_19493126.jpg
b0052656_1949922.jpg

[PR]
# by takatoshi714 | 2010-11-23 19:49
名残の海
2010年 10月 31日
b0052656_201611.jpg
b0052656_2004634.jpg
b0052656_200918.jpg

[PR]
# by takatoshi714 | 2010-10-31 20:01
夕焼け小焼けで日が暮れて・・・
2010年 09月 25日
すっかり寒くなり、一気に秋です。
一月前は、暑くて暑くて、うだるような暑さだったのに・・・
今日は、長袖必須。
ストーブが恋しい気持ち・・・

b0052656_2239630.jpg

[PR]
# by takatoshi714 | 2010-09-25 22:39
夏祭り パート2
2010年 08月 29日
猛暑、残暑と、暑い日が続いていますね〜
今年は、湿度が高く、蒸し蒸しです。
すっきり乾燥した、いつもの夏の北海道とは違うため、
身も心も、暑さでやられています。

でも、お盆過ぎるとやはり北海道、
朝晩は涼しくなってきました。

そんな中で、夏祭りの一コマ。

こんなに暑いのに、裃姿で、凛としています。
ここだけ、暑さがないかのようです。
やはり、気持ちって大きいのでしょうか??
b0052656_19271854.jpg
b0052656_1927166.jpg
b0052656_19263893.jpg

[PR]
# by takatoshi714 | 2010-08-29 19:27
夏祭り
2010年 07月 24日

先日、誘われて、増毛方面へドライブしました。

途中、お祭りに遭遇!
最近流行の夏祭りではなく、神社のお祭り。
平日だった事もあり、人気は少ないが、
出店が出ており、懐かしい雰囲気でした。
b0052656_237115.jpg
b0052656_2303271.jpg

b0052656_2304796.jpg

[PR]
# by takatoshi714 | 2010-07-24 22:56
釣り堀にて
2010年 06月 20日
車で10分のところに、釣り堀があります。
渋い年配者がくると思いきや、
家族連れが多いです。
日曜日は、家族サービスなのか、父親が子供に手ほどきしていたりします。
ほのぼのな一日!
b0052656_11104615.jpg
b0052656_1111860.jpg
b0052656_11112774.jpg

[PR]
# by takatoshi714 | 2010-06-20 11:11
写真展 終了!
2010年 06月 13日
今日で、写真展終了です。
準備には時間がかかるのに、あっという間に1週間の会期終了です。
今年は、札幌ファクトリーから札幌市民ギャラリーに変更し、
エレベーターから降りると、
眼下に一面写真が広がりました。

楽しい写真展でした (^ー^)ノ
b0052656_172276.jpg
b0052656_17222637.jpg

[PR]
# by takatoshi714 | 2010-06-13 17:22